夢を喰らいにスペインへ   サッカーで飯を食って生活してます。でも、まだまだ上を目指し精進中。     一度信じたら信じきれ!!  んで、楽しく!!


by tetsubueno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ganamos!!

今週は土曜に試合。アウェイで。相手はまだ、ホームで負けたことがないらしい。
おいおい、熱い試合になりそうじゃん。
気合も入ってやったるど~と思ってたら・・・あれ~サブスタートか~(笑)
でも、出たら沸かしてやる!!

試合は、予想通りガチガチの展開。でも、前半終了間際セットプレーから1点先取!!よし!
このまま前半終わって、後半戦に突入~。相手もホームやし、勝たないといけないから、前がかりに。という事はどこにスペースが?? 監督!?


ご指名ありがとうございます!!


まだ30分もあるし!暴れるぞ!!もちろんポジションはウィング!

入ってすぐにクロスボールをオーバーヘッドで見せ場。ほぼ空振りだったけど(笑)
いい形で裏に抜けてもなかなかパスが通ってこない!でも、いいのが来た~!クロスあげたけどシュートがキーパー正面・・・。
でも、またいいボールがスペースにきた~!相手とヨーイどん!!よし、俺が先や!このまま中に切り込んで!!

と思ってたら、なんか後ろから悪寒が・・・。スタムみたいなヤツが大砲並みのスライディング。もろ俺の足に。でも、来るって分かったからギリギリで足浮かして受身。それでもぶっ飛ばされて、足首にも軽い痛みが・・・。スタムは一発退場。


いいね~!海外はこうでなくちゃ!!日本は玉際がぬるいんだよな。。

俺も熱い男だからますます燃えてきちゃったよ(笑)
どんどんボールよこせ!!

って、言ってたらいいのが!もろカウンターから俺はウェーブの動きで裏へ。来た~最高のスルーパス!!一気にトップスピードに乗ってキーパーと一対一!!!
ボールが少しはずんでたから、似合わねえけど、ループシュートを選択!
よし、完璧!!キーパーの頭上を越え、フワ~とゴールへ!!よっしゃー!!!


と思ったら・・・コ~ン・・ポスト・・・あ・・・外してしまった・・・(汗)


んで、試合終了~(1-0)。でも、勝ったし、プレーも好調維持できてるし。と、言い訳を並べつつ、内心はガックリへこみまくり。。(笑)

でも、サポーター達「TETSU最高だったぞ!!!」

おだてりゃ伸びる。ってことで、気持ちも切り替えて!次こそ1点!


明日は久しぶりの休日オフ!何して遊ぼっかな。。やっぱディスコやな(笑)

[PR]
# by tetsubueno | 2007-04-15 05:46

アカデミー教室

平日は学校に行ってるんだけど。

いや~、メンツが濃くて~(笑)

日本人、中国人、ギニア人、フランス、モロッコ、ベルギー、ウクライナ、アラブ。

すごいでしょ!でも、楽しい(笑)もちろん共通語はスペイン語。でも、みんなカタコト(笑) 

今度写真載せます!!

それでは今日も、世界選抜と戦いに行ってきます!!(笑)

[PR]
# by tetsubueno | 2007-04-12 21:09

首位決戦

チームメイト「あれ、今日なんでサブなんだ??」

俺「知らねーよ!監督に聞いてくれ。」

じいさん(監督)の考えは未だによくわからん・・。ウィングで使ったり、今日みたいに急にスタメンから降ろしたり(笑)
今日はトレドに住んでる日本人のみんなが観に来てくれてるのに、8ユーロもする入場料払って・・・。

チームメイト「ハッハッハ(笑)せっかくおまえのアミーゴ達が来てんのにな、ハッハッハ(笑)」

俺「からかい過ぎだぞ・・・。」


試合開始。チャンスは作ってるけど点が入らない。相手も首位のチームだけあって、なかなか堅い守りを。
そのころ俺は、ベンチでウズウズ・ウズウズ・・。(笑)
結局、前半はお互い無得点。
後半始まってもなかなか点が入る気配がしない。俺も、ガマンの限界。監督に「早く出せ、今日もまた決勝ゴールを決めてやる!」と、言葉じゃなくて視線で。それが通じたのか、「TETSUいくぞ。」  よし!

ピッチに入るとき、TETSUコールが。そう、これがスペイン!実力を証明したら、ファンがついてくれる。んで、すごい応援してくれる。俺の名前の入ったユニホーム着てくれてる人もいるし!おじさんだけど。でも、これがすごい後押しに。

あと25分くらいか、ガンガンいくで~!
一人かわし、ワンツー、そしてクロス。相手に当たってコーナー。でも、今日も体はキレてる!良い感じや。
んで、この試合一番のチャンスが。ぺナの外でボールを受け、中にはフリーが二人。ベッカム風のアーリークロス。頭にドンピシャリ!でも、キーパーがギリギリでセーブ。会場も深いため息。くそっ
その後、再三のチャンスもゴールにならず。
俺も二人ブチ抜いてクロス。それもゴールにならず・・。

結局、ホーム、ドローで終了。  は~・・・。

でも、今日で分かった。実力では誰がどうみても俺の方があるのに、一番大事な試合でスタメン外された。ってことは、まだ、信頼されてない。
そう、言葉。コミュニケーション。
試合中でも、味方を怒鳴れるくらいにならんといけんし、自分の意見もきっちり言えるようにならんといけん。日常会話もそう。
でも、それは時間も必要だろ!って思うけれども・・。
 
でもでも、試合は毎試合出てるし、結果も出してる。コツコツと長い目で見ていこう!!

その夜は、今日見に来てくれた友達と一杯飲みに。
ぷはぁ~、うめ~。

でも、今日の試合は、熱く、激しく、楽しい、お洒落な試合だったな。

[PR]
# by tetsubueno | 2007-04-10 00:54

情熱の国 スペイン

情熱だけで、スペインにやってきてそろそろ1年かな。 いや、7ヶ月くらいか。てか、半年ちょっとじゃん!


でも、今はサッカーで飯喰えるようになって、第一目標はクリア。


にしても、月日が流れるのは早い。ほんま、ハプニングの連続やったし(笑)初めはアルバセーテというチームで練習してて。んで、テストを受けにアンダルシアにあるカディスというチームに。でも、ビザが間に合わず、却下。次はアランフェス。これも決まってたけど、チームの会長が不祥事をして選手の半分が退団・・。そんなチームには行けないということでこれも却下。


運がね~な、オリーブ狩りでもするか~(笑)


そんなとき流れ着いたのが、今所属してるコベハというチーム。国際色豊かなチームです(笑)
カメルーン3人、モロッコ1人、んで、チーノの俺が1人。
チーノって言うのは中国人って意味なんだけど、アジア人を卑下した言い方。まあ、なめられてるってこと。

初めて黒人と一緒にやったけど、マジ身体ヤバイわ(笑)速いし、強いし、柔らかい。1対1とかマジおもしれ~!!しかも、そのうち一人は元リーガ1部の選手。

俺のチームは4部リーグに所属してて、てか、外国人は2部Bと、3部ではプレーできないっていう決まりがあって・・・。でも~、昇格とか降格っていう理由なら、特例で1年間そのリーグでもプレーできる。

で、俺たちは現在2位! そう、昇格に向けまっしぐら!


もう契約して7試合くらいしたかな。先週は決勝ゴールを決めちゃったりなんかしちゃったりして、いい感じでやってます。でも、ポジションはサイドバック。右やったり左やったり、たまにウィング(FW)とかもやったり(笑)特徴は、超攻撃的サイドバック。これが一番分かりやすいかな(笑)まあ、FWもやるくらいやし(笑)

初めは波乱波乱の連続やったけど、今やっと落ち着いて。毎日、充実した生活が送れてる。
調子に乗ってブログはじめるくらいやし(笑)


まあでも、人生は楽しまないとね、てか、楽しくてなんぼの人生!!  てか、楽しむためには、鬼の努力と鬼の忍耐力、んで、自分を信じる強い意志。が必要なんだけどね。
まあ、その過程も楽しめよと!!


というわけで、第二の目標、スペイン人の友達(女性限定)をつくる!これに向けて突っ走るか~!!(笑)

[PR]
# by tetsubueno | 2007-04-07 07:51