夢を喰らいにスペインへ   サッカーで飯を食って生活してます。でも、まだまだ上を目指し精進中。     一度信じたら信じきれ!!  んで、楽しく!!


by tetsubueno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8マイル

実は、今週から土木の学校に行き始めました(笑)
専攻はペンキ職人です。


スペイン来て何やっとんねん!!!


壁にセメント塗ってて、笑いがでてきました・・・(笑)

なんで、土木で世界デビューしとんねん!!


でもね、意外と本人楽しんでるからなんかムカツク。

10人くらいのクラスなんだけどほとんどが南米の人達で、俺らみたいに若いやつもいるけど、じいちゃんとかもけっこういて(笑) 
どっちかというと失業者向けの人達が行くとこかな。
でも、みんなすっげえ楽しくて、じいちゃんなんかほんとおもしろすぎる(笑)一日に5時間あるんだけど、1時間は休憩で、でも、授業中もワイワイガヤガヤ。なんか、ずっと遊びみたいな感じ(笑)5時間も遊んでたら語学の勉強にもなるしね!

連れのアフリカーノとそこを見つけて、で、行くことに。もちろん無料。 さすが、トレド!!

              トレド最高!!

で、その過程を終了すると労働カードがもらえて、EU圏内だったら、働く事ができると。なんとも素晴らしいシステムでございまして。



まあ、ここだけの話、ぶっちゃけるけど、バイト探しをずっとしてて、もう何十件って受けたんだけど・・・まあこれが全敗で(笑)マドリッドに行ってもだよ!ありえないっしょ!!一番の理由は労働カードがないからっていうので。まあ、その他諸々と。それと、トレドは特に外国人に排他的で、特にアジア人とかアフリカ人には厳しくて・・・。


まあね、ほんとはサッカー一本でバシッと稼げよ!って感じだけど・・・。


そうだよ!!バシッと稼げよ!!


こっち来てまでペンキ塗りなんかやってられっかよ!

まあ今は・・しゃーなしでやったるわ!   ・・・どっちやねん!


車買うまで帰んねーぞ!このヤロウ!!


先週の試合が完全に消えてるけど・・・結果は引き分けでした。

あ、それと、最近毎回のように黄色いカードを頂いてて、そろそろ出場停止になると思うんで  よろしく~!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-30 09:36

ミニ遠足

あ~ホルモン鍋が食いたい・・・

あ~温泉行きたい・・・んで、露天風呂でおもいっきり歌いたい・・・。学生の頃、よく連れと歌ってて隣人に怒られてたな(笑) あ~懐かしい・・・


最近こっちもだいぶ寒くなりました。


あ~ローソンの肉まん食いたい・・・いや、やっぱ、あんマン

あ~ぜんざい食いたい・・・

あ~車がほしい・・・  え?





というわけで、クラスのミニ遠足にいってきました。ていっても近所なんだけど。
a0102762_052949.jpg

これは、メスキータといって、イスラム文化の建物。ここ、トレドは3つの文化、イスラム、キリスト、ユダヤが混在してて、キリスト教が入る前のトレドで一番歴史のある建物。で、今はたぶん修復作業中。 外観↓
a0102762_0122941.jpg

アラブ様式と、後からローマの方から来たロマネスク様式が合わさってできてる・・らしい。
右半分と左半分が若干違うでしょ。。。


で、↓はスペインカトリックの総本山、カテドラルでございます。
説明は省きます!!(笑)写真じゃあんまわかんないけど、中はすっごいでかいです!作りもすごいこっててほんと圧巻!!
a0102762_015579.jpg
a0102762_0171953.jpg
a0102762_0175837.jpg

a0102762_0212925.jpg

ガイド員も付いててすごい詳しく長々と説明されてました。
                               
                                観光かっ!!

a0102762_026327.jpg

これは学校です。
ちなみに全部無料です。
噂によると、トレドは国からけっこう金が入ってくるみたいで。
さすが元首都!!   トレド最高!!!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-23 00:45

どっちも一緒

最近、友達のアフリカ人たちに週に一度、河川敷で教えています。

サッカー             ・・・ではなく、


はい・・・格闘技です。


こっちの人達はみんな、日本人は空手や柔道ができると思ってて。

だから
「TETSU教えてくれ」って。

「でも、空手とかはどっちかと言うと護身術だから、攻撃的なの教えてあげるよ」

キックボクシング ムエタイ・・・。



はい、俺・・・格闘技マニアです。

一時期、格闘技転向を本気で考えてました。




いやね~、サッカーももちろん大事なんだけどね、格闘技もね、俺にとってはとても大事なんだよね~(笑)

!!やっぱ男は強くねえと!!

愛するものを守るために!!    イェイ!! 

                            時代錯誤か!!!
                            



で、本題のサッカーは???

はい、空気読んでください・・・・。

みんなすごい頑張ってたんだけどね、先制されたけど、同点に追いついて。
でもね、まあね、最後にね・・・・、みたいな感じで。

まあ、俺の調子もずっとキープできてるし、チームも負けはしたけど、流れがだんだんできてきてる。





要するに!  サッカーも格闘技も一緒!  急な閉めですんませんけど!!


来週も赤いカードが出ない程度にガンガン削りまくろう。



気合いじゃ、気合い!!!ぅおりゃーー!!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-20 06:15

本気

やればできんじゃねーかよ!

毎回そんくらい本気でやってくれや!

試合はホームで1-0の勝利。


俺は、新監督になって左サイドバックに復帰。やっぱこのポジションが一番落ち着く。

まあ、それでも比率は7対3で攻撃重視・・・ですけどなにか??


でもね~、話し変わるけど
今までは、俺は外国人やし。このチームにも長く居座るつもりもないし。お客様気分。
まあ、良く言えば常に上をみてる。悪く言ったら、高飛車、何様? ・・か。
まあ、俺様なんだけど。


でも、先週のぶちキレ事件でなんか、きれいにふっとんだ感じ。
わかりやすくいうと、もう俺がキャプテンやりましょか?って。



これは良い事なのか?踏み込んでしまったら、もう抜け出せなくなるんじゃねーか?

いろいろと考えることが多かった。






まあでもね・・・なんだかんだいっても、それしかないもんね。 


今を本気。


今置かれてる環境、現実

サッカーも生活も。 本気。 


本気で生きる、自分を信じて。そして楽しく!


そしたら、まあどうにかなるやろ!

なんだよ!結局、俺のブログのキャッチフレーズじゃん!!



まあとりあえず、次も勝とう。
                           チャンチャン。。。

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-13 05:44

魂みせろや MK5

まじキレ寸前5秒前・・・。3,2,1・・・

試合終了後、ロッカールームで・・・

とうとう爆発してしまいました。

言葉で言うより態度で示した方が分かりやすいかなと。

俺の目の前にある、ありとあらゆるものは もう・・・・。想像にお任せします。

良い子のみんなは決してマネをしないように。

さすがに、うるさいスペイン人もみんなシ~ンと黙りこくって・・・。

監督の話も無視して、そっこうシャワー浴びて去りました。


だって0-5だよ!そりゃキレるでしょうよ!
前半はまだ良かったよ。まだ1点差で五分五分の展開。でも、後半、そっこうで2点目取られてそれからもうみんな下向いて、今週も負けだ、みたいな空気流して、
走らない。玉際いかない。声も出さない。相手にびびってミスのオンパレード。
根性ブチかましてやってんのは俺を含めてほんの数名。
一人で打開する。もうそんな次元の話じゃなくなった。


何が情熱の国スペインだよ。ふざけんなよ 
オレは、こんな葬式やりにスペインに来てんじゃねえんだぞ
ほんとやってられっかよ。


今回のオレの行為がちゃんとみんなに伝わったか。

物にあたってぶち壊しまくることは悪い行為だけど、でも、悪い事じゃない。と、オレは思う。





次の試合は、魂出していこうぜ!
オレは、大和。
お前らは、・・・? なんや? 牛? 闘牛魂や!!




気持ち切り替えて! とりあえず、バイオハザード3観にいこっと!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-06 06:06

糧に。

先日、一通のメールが。

「TETSU、監督を辞めることになったよ。今までありがとう。幸運を。」


とうとうきたか~、そうか。

まあ、監督としては、ぶっちゃけ、あんまり良くはなかったけど、いつもオレをイジってくれたり、送り迎えもしてもらってたり。よく喋るしうるさいし、アホだし。でも楽しい監督だった。


結果出せんですんませんでした。


いくらいいプレーしても勝たないと意味がない。 結果が全て。

この経験を糧に。

これから這い上がろう、皆で。


Armando muchisima gracias.


a0102762_1542491.jpg

a0102762_1551056.jpg
a0102762_1553777.jpg
a0102762_15661.jpg
a0102762_202946.jpg

a0102762_1571695.jpg

[PR]
by tetsubueno | 2007-11-02 02:02