夢を喰らいにスペインへ   サッカーで飯を食って生活してます。でも、まだまだ上を目指し精進中。     一度信じたら信じきれ!!  んで、楽しく!!


by tetsubueno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イラタノしい

最近なんかイラつくな~・・・。なんかいろいろと多いな~そっち系・・・。

せっかく牛に追われてストレス発散できたと思ったのに・・・。


今週の試合は首位チームに大敗。
昨シーズンと全然違うチーム環境・・・。
でも、選んだのは俺だし、やるしかない。
やっぱ首位チームは気持ち良いサッカーをする。ミスを確実についてくるし、チャンスもきちんと決めてくる。守備も今までさぼってても大丈夫だったとこをきちんと突かれた。
ほんと去年のコベハのようないいチーム。

チームは惨敗やったけど。でも、俺個人は負けなかった、数少ないチャンスも俺が全部作った。
だから、今は我慢。これは試練。自分に専念。
上でやるために個で打開できる力をつける。高速ドリもまだちょっとイメージと違うし、守備もこれからはまじめにやろう。そして運動量もさらに増やそう。


でも、俺的には楽しい試合だった。途中から、首位チームさんが2,3人がかりで俺一人をケアしにきたから。

それでも、相手を打ち負かす。圧倒的に勝つ。 全ては上へいくためだ。
なめんなよ!このチーノを!!



ちなみにスコアは0-6 (笑)
でも、そんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!    オッパッピー!!
                                         え・・・?なにか?

[PR]
by tetsubueno | 2007-09-25 02:04

牛追い祭り


a0102762_2241710.jpg

これね~・・・マジおもろいわ!!
なんか、うひゃ~!どひゃ~! みたいな感じ
もうね~、走ったね、走りまくったね!
まあ若干、伝説もつくったし(笑)

何回か牛が走ったあと、闘牛場に入って、その中で牛をからかって、追いかけられて、ギリギリのところを観客席に飛び込んで逃げるってやつなんだけど。
こんな感じ↓
a0102762_2254749.jpg

a0102762_23434224.jpg

はい!出ましたよ!
最初は観客も「チーノが出てくんじゃねーよ」みたいな、おもんないから引っ込め空気が漂ってて。まあ、俺は「お前らがおもんないから、しゃぁなしで出てやんねぞ!まあ見とけ!」みたいなノリで出て。

まあ~!これが大盛り上がりで(笑)パフォーマンスも盛りだくさんで!
途中から牛も一頭になって、中の人間も俺だけになって(笑)
もうほんと、牛をおもしろおかしくおちょくって、そして刺されないようにもうダッシュで外へ飛び逃げる。
てか、これどんなショーやねん!!なんで、スペインで日本人が盛り上げとんねん!!ほんま金とるでよしかし!!
でも、このスリル感はほんとおもろいよ!牛との距離は2,3メートルくらい。そこからもうダッシュ。
まあ、普通の人なら確実に刺されるね(笑) 
そう、友達の日本人も出て、そいつあと一歩で刺されるところだった(笑)会場みんなキャー!!みたいな感じで、本人も相当ビビッてたけど。
そん時俺・・・大笑い。・・・ごめんね(笑)


この祭りは4日間あったんだけど、案の定、次の日に何人か牛に刺されたらしくて。たぶん俺のを真似したのかね~、重症の人も出たらしくて・・・。
で、スペイン人ビビッてそれ以降、牛の前に全然行かないらしいから。
なんか俺悪い事したかな・・・?  だ・け・ど

はい。最終日、再び盛り上げに行ってきましたよ。もう俺が入るだけで会場大盛り上がり(笑)
もう牛も会場もキャンキャンいわして。だいぶ有名人になってしまいました。。


え?スカウト??
もちろんありましたよ!
闘牛士にならないかって(笑)
もちろん、言っときました。   お金次第でって(笑)




いや~、俺がうひゃ~ってやってる写真があったらよかったんだけど・・・撮り損なって。
代わりに、その夜祭りに、前のガキんちょ達に出会ったんでその写真を!!

え??俺が一番ガキ??
a0102762_02505.jpg
 
[PR]
by tetsubueno | 2007-09-21 00:23

趣味は・・・です。

そろそろ監督のクビもやべ~だろ・・・と思いつつ挑んだ今週の試合。相手は現在2位。
俺らは13位・・・(笑)
でも、今週はホーム。負けらんね~・・・とも思いつつ挑んだ今週の試合。


金かけてるチームだけあって、みんなでかいし、なかなか上手い。立ち上がり、そっこう点取られて暗いムード・・・。

で、今回、スペインに来て、初めて対戦相手でコイツやべ~と思った選手が。
でかくてめちゃ速い!!テクもまあまあ。俺がこっち来て初めて負けた、と思った。なかなか追いつけね~。しかも強い。
頭使って戦えば別に何とでもなるんだけど、そういうのは俺はあんま好かんから、フィジカルVSフィジカルのガチンコ勝負!!正面からぶつかんないとおもろね~もん!!
力で負けたら頭で勝て。っていうのが一般論でクールな意見かもしんないけど。
俺は一般的でもないし、クールでもない。 なので、力でも負けるな!!

今回は負けたけど、後半戦は俺が勝つ!!待ってろよ!クソ7番!!


でも、他のやつらには負けんかったな。サイドでボールうけて、キュンキュンって一人抜いて、センターバック引きずりだして、そいつを切り返しでかわしてクロス。
ドンピシャリでヘディングシュート!!


こっちに来て、編み出した技、高速ドリブル!!

まさか俺がドリブルを得意にするとは・・・(笑)こっちでは、打ち込める時間もあるからね。
重要なのは、細かいタッチと相手の動きを観る事。それとワンフェイク。
それができるようになると、相手の重心によって、少しボールのコースを変えるだけで抜ける。
お手本はクリスチアーノのドリブル。 ヤツは、いらんフェイントも多いけど、重要な場面ではそういうドリをするから。あと、そういうの観まくってイメージ高めるのもいい練習っていうのも最近気付いた・・・ちょっと遅いけど・・・。

いや~俺がドリブルにはまるとは・・・。やっぱ何事もガンガンやってみるもんだね。だいぶマスターしてきたし!

というわけで、最近はまっていることは、音楽とか、ドライブとか食べ物、じゃなくて、ドリブル!!です。
・・・小学生かっ!!!


あっ、で、結果はそのゴールで1-1の引き分け。
みんなは、それで喜んでたけど・・・。最後の方は引き分け狙いだったし・・・。
やっぱいくら相手が格上でも勝たないとダメっしょ!だって、ホームやで!!

来週はアウェイで、首位のチームと!
まあ、チームが勝つのが一番いいけど、個人的にやつらをキャンキャンいわす!!

  来週が楽しみやな・・・・


なんか、ダラダラと長くて写真もなく、マニアックな日記になったけど。
まぁたまには!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-09-18 05:23

IN バルガス

a0102762_7592932.jpg


バルガスは、俺が住んでるトレドからバスで20分くらいのとこにある町・・・いや、村・・・です。
バルガスでは、前にも紹介したように、スペインのフットサルで活躍してるスズさんが住んでる町。いや、村。。最近トレドから引っ越しして。
で、実は今季からオノさん(共に日本代表)も加わり、W日本人でスペイン人をキャンキャンいわせてます。

もし、スペインに来る事があったら、ぜひ、俺の試合のついでに観に来てあげてください。
   ・・・えっ!!逆??
冗談はおいといて、まじ、おもしろいですよ!!ほんと真近だし、応援も熱いし、もちろんプレーも!迫力満点!!


というわけで、今日は練習がなかったんで、泊まらせてもらいにきて。
 
で、フットサル練習場の前でガキんちょ達と戯れて遊んでしまいました。
始めは、一人の子だけだったんだけど、3人、5人。だんだん増えてきて結局10人くらい(笑)
終いには、スズさん、オノサンも来て、練習開始ギリギリまで一緒に戯れてました・・・。
2時間弱かな、ちょっと暴れすぎた・・・

まあ、たまにはこんな日もないとね・・・やってらんねーよ!!!

あ、それと今度、牛追い祭りもあるんで、逆に俺が牛をキャンキャンいわしてきます!!


a0102762_895792.jpg

a0102762_10185830.jpg

写真は、二人を取材しにに来てるカメラマンの方にドサクサ紛れて撮ってもらいました。

[PR]
by tetsubueno | 2007-09-12 08:46

唯我独尊

ヘイ、ジャッキーチェン!!  ちゃうわ!
ヘイ、ブルースリー!!    それもちゃうわボケ!!
ヘイ、チーノ!!         お、おぅ・・まあそうや!

相変わらずアウェイでは野次がひどいですけどなにか・・・。


怪我もきっちり治って!復帰戦を勝利で~!!

が、結果は0-1の負け。

まあ、ぶっちゃけね~・・・ヒドイ・・・。
ほんとね~・・・ヒドイ・・・(笑)
ほんとこの頃チーム状態が…。てか、初めからか?
相手は3部から落ちてきたチームだったんだけど、それでも相手は降格によって戦力ダウンしてるはずやし、絶対勝たんといけん。じゃないと優勝争いなんて到底無理。
既に一勝二敗やし…。   ほんとヒドイ…


というわけで、これからは天上天下唯我独尊を全面的に押し出していきます!!
もちろん、チームワークも大事やけど、まあ、ええわこの際…(笑)
もう、ほんと毎試合、他を圧倒する感じ。観てる人も多いしね。

俺が上にいけるように自己中心的な考えでいきます。とことん個を追求して!!個の力だけで打開できるように!!上にいけば個の壁はどうせ通る門やし。
まあそれでチームも勝ったら一石二兆なんだけど。

やっぱここ、スペインやし、ドロドロに貪欲にいかんとね・・・。デヘヘ~ッ
まあ、こういうチーム状況でも、そうやって目標があったら、モチベも下がんないし、常に向上心持ってできるしね。しかもさらに追い込みまくれるし(笑)



大きい目標と、なんかこういう小さい目標も持ってそれに向かって毎日って、ほんま教科書に書いてあるような感じだけど、でもなんだかんだ言って、やっぱそれが人生の醍醐味やと思うし。そういうのが人生も楽しくするしね。まあ要は、気持ちの持ちようで人生はどうにでも転ぶと。
腐ってもうたらそれまでやし。

そんなわけで、明日からまた頑張ろって思う今日この頃。いや、今日のもう真夜中でした。おやすみな…www

[PR]
by tetsubueno | 2007-09-10 12:25

あれ?

あれ??治んね~・・・

実は先週の試合で相手とぶつかって、ていうか突撃されて・・・、足を怪我して、まあ試合中は血が燃え滾ってるから痛みはそんなないけど、終わった瞬間から、歩けないくらい痛くて・・・。
で、練習も結局1週間できなくて今週の試合は欠場しました。てか、未だに痛い・・・。

で、チームも見事に負けてくれて!地獄ロード突入??みたいな感じです。

まあ、暗いニュースといったら、セビージャのプエルタの死去。
彼はまだ若く、スペイン代表にも選ばれてて、将来を背負って立つくらいの選手。
俺はその試合テレビで観てたんだけど、急にフラ~っと倒れて・・・。すぐに意識取り戻して歩いてたんだけど、ロッカールームでまた意識がなくなって、その後もそういうのが何回か続いて・・・。
脳に問題があったみたいで、その試合のまえにも練習で意識失ったり、兆候があったみたい。
ほんと、どうにかならんかったものか・・・。
あれは、ほんと言葉を失ったね。一番つらいのは彼の奥さん。そして、来月生まれてくる赤ちゃん。 
ちょっと重ねてみてしまうよね。やっぱり残された方がね・・・キツイね。



暗く終わるのもあれなんで、とある一日を。

友達のパリジェンヌの家で、みんなでフランスの庶民料理をごちそうに。確かへップス??っていう料理。いやね~、フランス語ほんま発音わからん・・・。ジュドゥピュドゥドゥ・・ほんまこんな感じ(笑) 
前に俺もお好み焼きとか食わせてあげたり、いろいろと文化交流も??


a0102762_232938100.jpg


a0102762_2340538.jpg

だいぶうまかった!!
簡単に言ったら、クレープの中にグラタンが入ってる感じ。
で、お好み焼きはこっちでも大好評!麺系は、こっちの方たちは箸使えないから、もう麺がグダグダ・・・ダメだ(笑)

[PR]
by tetsubueno | 2007-09-05 00:16