夢を喰らいにスペインへ   サッカーで飯を食って生活してます。でも、まだまだ上を目指し精進中。     一度信じたら信じきれ!!  んで、楽しく!!


by tetsubueno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開幕!!

「Damela!!」「出せっ!!」

うおぅっし!来た~!
完璧に裏を取って、ファーストタッチも決まって、そのままキーパーと一対一!!
「ニア空いてんな~、インサイドできっちりいくか~、でも、ファーにトーキックでぶちかますのもありやな~どっちにしよ??」
「でも、開幕戦やし、インパクト与えたいしな~」
っていうのを0,5秒で考えて。
「よし!ファーに。うおりゃ~!!」



・・・・・スルスルスル~  あっ・・・。 

みんな頭抱えて・・・観客も・・・・もちろん俺も・・・・

ボールは枠を外れてゴロゴロゴロ~っと・・・



ってな感じで今期も始まりました~。

俺は左サイドバックで先発。結果は3-1で勝利!!

立ち上がりに先制されるも支配してたのは俺達だったので、そんなあせりもなく。でも、まだチームとして確立されてない感じ。かみ合いがまだ悪い。俺も実はこのチームで練習まだ一回しかしてないんで・・・(笑)練習試合は2回したけど。みんなの名前も覚えていない状況・・・。
でも、チームとして確立されてきたら、みんな若いし、 ちょい~、爆発しちゃうんじゃないの~??みたいなチーム。
で、個人的には見せ場も何回か作って、まあボチボチ。でもまだコンディションがトップじゃないからもう1,2試合でキュンキュンにもっていこう!っていう感じです。
まあでも、お客さんにも、もうTETSUって覚えてもらったし、沸いてくれたんで、今回はよしとしよう。


いや~でもあれは決めんといけんかった・・・・。試合後、絶対ネタにされるな~・・・

そして試合後

案の定、みんなから「テツ~、あれは決めろって~」

             「はい、御もっとも・・・」


で、ダメ押しで監督から「テツ、良かったぞ! でも・・・、」

               「でも??」

              「でもあれは決めろって。」

              「はい・・・御もっとも・・・。」
 

[PR]
by tetsubueno | 2007-08-28 06:35

やっと。

いや~やっと決まりました。
ていうか、やっと決めました・・・。
ていうか、今週からリーグ開幕ですけどなにか・・・。

チーム名は、C.D Los yebenes(ジェベネス)です。

去年はコベハと最後まで昇格争いしていたライバルチーム。毎年上位で、3部にも行ったり来たりのチーム。
前の日記の写真のチーム。グランドもいいし、ドクター(じいちゃんだけど・・)もいたりして施設もなかなか。でも、今年は若手主体のチームで、それがどっちに転ぶかはわからんけど・・・。

いや~でも、いろいろチームまわって最後までどこにしようか迷って・・・。いろんな面を考慮して。
ほんと、開幕3日前にサイン・・・どんだけ~!(笑)

最後は、会長、監督の熱意で決めました(笑)
ほんとは、このチームちょい遠くて、交通手段がないから辞めようと思ってたんだけど、帰りは送るからバスで来てくれ~とか、練習毎回こなくてもいいから~とか・・・。で、結局最後は監督が自ら迎えに来てくれるって!そこまでしてチーノがほしいか!?
っていうのも前に、プレマッチで、3部の中堅チームと試合して、そこで奴らを、スコンスコンにしてやったのが効いたみたいで。

まあ・・・そこまでされたら、行くしかないっしょ! 情にもろいということで・・・。

今回も波乱でドタバタで・・・。でも、いろんな人に助けてもらったり、面倒みてもらったりして。ほんと感謝してます。

そのためにも、今期はさらに、やっちゃいます!

なんか、予感の匂いもするんで、暴れ狂わせてもらいます!

何か・・・起こします!!

[PR]
by tetsubueno | 2007-08-24 11:25

enjoy

スペイン到着翌日  一本の電話が・・・

トゥルル~ トゥルル~

「は!?なんで??特例で1年はできるでしょ!」

外国人はやっぱり3部ではできない。ということで。はい、スペイン到着翌日、私、無職になりました!!(笑)

でも、その理由はたぶんありえないので、周りからよくよく話しを聞いてみると、実は財政難、らしい。昇格するために金使いこんで、昇格したらどこかの会社がスポンサーになってくれるだろうと考えていたら、案の定、付いてくれなかったらしい・・・。
チームメイトにも街で出会ったから、いろいろ聞いてみたら、あのアフリカン達もみんな散って、主力メンバーも数名辞めたらしい・・・。

ん~非常に残念・・・。だいぶ強いチームだったのに・・。確かにあのメンツそろえるのは金かかるわ、新しく、芝グランドのホームタウンも作ったし。

まあ、しょうがない・・・。こんなのどうしようもできんし。切り替えていくしかない。と思ってた矢先に、オファーの電話がけっこうかかってきて。監督じきじきに(笑)

昨シーズンは散々暴れさせてもらったから、このへんじゃ、けっこう有名なチーノ??
まあ、マノロ(コベハの監督)もいろんなチームにオレを紹介しといてくれたんだと思うけど、じゃないと俺の携帯番号知ってるはずねえもん(笑)
あのジイさんはいつもオレに良くしてくれてたし。
いいジイさんだった・・・  いやあれはやっぱりマフィアだ・・・・。


で、最近はいろんなチームに行って、練習や試合をしてて、どこにいこうかな~と考えてる毎日を送ってます。

オレのイメージストーリーが、ちょっと狂っちゃったけど・・・。
まあ、せっかくなんで今季はバイトとかもやったりして、スペイン人になりきろうかなと!!
神様ももうちょいこっちで下積めと言ってるみたいだし。(笑)

まあ、こういう事態も楽しみます!!!



昨シーズン、コベハと最後まで昇格争いしてたライバルチームからもお誘いがあったんで、写真はそのチームでの練習試合の風景です。
で、こっちでとてもお世話になってるA氏に撮ってもって。撮影がマイブームみたいで。。。

a0102762_18281415.jpg

ラフな格好の人がこのチームの監督です。
a0102762_18284668.jpg

練習試合だけど、観にきてくれてる人も。
a0102762_18292731.jpg

このまま抜いて、クロスあげてアシストしました。
a0102762_18383075.jpg

ホームタウンには必ず一つBAR(バル)と言ってこういう飲み屋(売店)がある。
a0102762_1838544.jpg

十数年このチームに携わってるじいちゃん。らしい

[PR]
by tetsubueno | 2007-08-17 19:51

UMIZARU

a0102762_3352816.jpg


   第2の夢は海猿です!!
てか、体が二つあったら確実に、海上保安特殊救難隊、目指してます。

え~、実は今、訳あって練習に行けなくて、市営グランドで走り込みっていう毎日が続いてるんですが・・・、え~、その隣が実は市営プールでして、毎日うずうずうずうず・・・。
とうとうタガが外れてしまい・・・はい、飛び込んでしまいました。

 っていうのも、生まれが海の町で、昔は毎日のように海に行き、飛び込みをしたり、密漁禁止区域で、アワビやサザエをとったり、たまに日本海の荒波にさらわれて死ぬ寸前のとこをサーファーに助けられたり・・・。
まあ、要するに根っからの海人でして。夏に、液体を見たら、もう・・・・っていう感じです(笑)
ちなみに、好きなドラマ、映画も海猿です!!
はい・・・カンナが好きなだけですけどなにか?


いやいや、こういう話がしたかったんじゃなくて。
ちょっと今いろいろ問題があって・・・。戻る前からなんかあるやろな、とは思ってたけど、今までも、ハプニングだらけやったから(笑)

まあ、さすがスペインです。毎回やってくれますよ(笑)
ほんま、笑い事じゃないんだけど・・・まあ、笑っとったらええことあるやろ!!
一件落着したら、報告します。


・・・てか、落着すんの?? ほんま海猿に転進するでよしかし!!



 こめかみの・・・ピキピキは抑えて~・・・笑顔で~・・・チャオ!!
[PR]
by tetsubueno | 2007-08-08 04:54

講演会

実は・・・日本にいる間、こんなこともしてました。 

とある中学校で 講演会 です。

は!!オレが??マジで??

校長先生 「最近の子供は冷めてて、夢や希望を持たず現実主義が多いんだよ・・・。」
確かに・・・日本は悲惨な事件も多いし・・・。
オレは全ての原因は親にあると思うんだけど。古きよき時代の家庭が少なすぎる・・・。

この中学校では年に何回か「その道に生きる」と題してその分野のプロの講演会が開かれてるみたいで。
え??オレまだほんまもんのプロじゃないんですけど・・・(笑)
でも、それが逆に子供たちも同じ目線で見てくれるし、親近感が沸くからいいみたいで。

「子供たちにもっと夢や希望を持って生きる事の大切さを教えてあげてください。」

というわけで、話しましたよ。
こう生きろとか、ああ生きろとかじゃなくて、ただ単にオレが歩んできた道を・・タメ語で・・・(笑)
別に自分の人生をすごいとは全然思わないし、逆にちょっとイカれてるくらいに思ってるんだけど(笑)
他にも、実技演習や、スペインの写真見せたり、スペイン名物のひまわりの種食べさせてあげたり、質問コーナーでも、なんかすごい盛り上がって、てかほぼ漫才みたいになって「好きな食べ物はなんですか~?」って・・・(笑)もうズッこけるしかないでしょ(笑)先生に中断させられるくらいやったし(笑)もちろん、真面目な質問もたくさんありましたよ。

でも、最後に言いたいこともあったので、まあオレの心情でもあるので。言わせてもらいました。

「オレはぬるいことが嫌いで、半端が嫌い。なんでもとことんやりたいし、しんどいこととか辛いことも全部ひっくるめて楽しみたいし、もっと熱く生きたい。だって人生一つしかないんだもん。家でゲームやっててもしゃーないっしょ?一つの人生、本気で生きんと損やで。ってオレは思うよ」
と。


ほんと、すごいみんな真剣に聞いてくれて、後日、感想文も送られてきて、みんなびっしりにすごい良い事書いてくれて。ほんまうれしかったです。
なかでも、ある女の子が、「夢も希望も無くて、人生が嫌で生きるのも嫌で・・・。でも、私、頑張ってみる」って・・・。
こういう子にまで、伝わってくれたんか~、マジで涙腺が・・・。


こんな経験できることそうそうないし、自分にとっても、とてもいい人生勉強になりました。
その晩、先生達と打ち上げして、前に来たプロゴルファーよりホント全然良かったわ!!ぜひ来年もきてくれ!!と、おだてられて、
「はい、喜んで~!なんなら授業もしましょか??(笑)」
   やはり・・少し引かれましたが・・・(笑)


最後に・・・・
  教師最高!!

a0102762_1648502.jpg
a0102762_16493162.jpg

[PR]
by tetsubueno | 2007-08-05 17:18

シーズン2


毎朝、8時15分から「どんど晴れ」見てましたがなにか?


久しぶりです!!昨日スペインへ帰ってきました。約1ヵ月半日本にいましたが、だいぶ濃かったです。

はい、実は、6年付き合っていた彼女と結婚式を挙げてまいりました。
出席していただいた皆様、そして披露宴の準備を手伝ってくれたみんな、本当にありがとうございました。

たくさんの想いがありますが、まあ、それは自分の胸に閉まっておきます。
それでも、ほんと自分ひとりの力だけで生きているのではないなと強く実感しました。

と、まあプライベートはここまでで。


いや~でも、ほんと多忙で多忙で・・・式準備もそうだけど、ほかにもいろいろやることがあって。結局フリーな日が、ほんまにマジで一日もなかった・・・(笑)
充電しに帰ったつもりが、カラッカラに・・・。なわけはないか・・・(笑)


今日、昼間に時差ぼけのなか自主トレに行ったんだけど・・・案の定、こんなくそ熱いまっ昼間にグランド走ってるバカはオレ1人だけだった・・・。日本では十分なトレーニングが出来なかったから、気合いで走っていたものの、だんだん力が抜けてきて・・・日射病、脱水症状、夏ばて、時差ぼけ・・全てが同時に来た感じ・・・・それでも!!

晩飯も食欲が・・・。今までおいしいものばっか食べてたから「あれ??自分で作る飯、こんなにまずかったっけ??」みたいな・・・。
              ほんと・・・どんだけ~!!



でも~、今のオレは一味違うんで、なにがあっても死ぬ気でいきますよ~!!
それではシーズン2もよろしくお願いします!!


a0102762_16585613.jpg
a0102762_16595897.jpg

[PR]
by tetsubueno | 2007-08-03 11:00