夢を喰らいにスペインへ   サッカーで飯を食って生活してます。でも、まだまだ上を目指し精進中。     一度信じたら信じきれ!!  んで、楽しく!!


by tetsubueno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれから一年(最終章)

ブログ読み返してて、なんかスペインにいる錯覚に落ちいっちゃってました(笑)
今でも鮮明に覚えてるし、やっぱスペイン生活はすげえ濃かったなあと改めて実感してました。
なんかほんと懐かしいっす。


あ!久し振りっす!!みなさんお元気ですか??

 
ふとブログみたら、ちょうど一年前やん!!って思って、なんか自然と指が動いてました(笑)
俺のこの激動の一年。  あ、やっぱ気になります~??
いや~やばいっすよ~この一年間は!いろんな意味で(笑)
何度、自問自答して心の葛藤と闘ってきたか(笑)


まあ、サッカー辞めて・・・次なんしよ~・・海猿好きやしな・・でも、調べたら海保は年齢制限でダメやし・・
じゃ、消防士にしよ! みたいなノリでそれを目指すことに
ひたすら勉強・・初めは分数の割り算が解けへんかった・・・(笑)    
俺は自分にドン引き・・・
でも、むちゃくちゃやって、たぶん皆さんが想像できないくらいむちゃくちゃ(笑)
んで、なんとか気合いで筆記試験は受かって。
あとはもう俺の土俵、 100メートル走のボルトー状態  ラスト手抜いても  みたいな感じで。

じゃ、結果はもちろん!!

はい、採用補欠・・・  は??何その中途半端な感じ!? なぜ??そのときは結構へこんだし、意味が分らんかったけど・・



でも、この結果が俺にとってはすっげえ良かった。
やっぱその道は違うんやと。 安定して平凡に暮らしてる場合ちゃうで!と。 

面接官も神様も、おまえはこっちの人間じゃねぇからこっち来るなって言ってくれてたんやろなと解釈して。
 
どんなポジティブやねん!!って??(笑)



でも俺自身もずっと考えてたんだよね、ほんまにこれでいいんかなって。このまま終わっていいんかなって。心のどっかで本心を抑え込んでたんやろね。
実際サッカー辞めてから、ボールも一度も蹴ってないし、サッカー番組も試合も見んかったし。
てか見れんかった。 
何て言葉で表現していいかわからへんけど。まあいろんな複雑な感情があるわけよ。

でもこれで分かった。やっぱなんやかんやで俺はサッカー好きやし、やっぱ本能のままに生きようと。

まあ、さすがに今から現役復帰はないけど(笑)



あと、ずーっと心に引っかかるものもあったんだよね、
サッカーだけに限らず日本のスポーツ界全体にいえることやけど、引退したらその先どうすんの??ってやつ。
俺とかはまだ方向変えれる年齢やったけど、でも、俺が消防士を受けたとき年齢制限で受けれへんとこもかなりあったし。
もしそれが30歳前後の人やったらどうすんの??
どんどんどんどん幅は狭くなる。結局サッカーだけでしか生きていけない。
いきなり戦力外通告出されて。男として一番いいときにスポーツ選手の大半は職を失うやん。しかも子供がいようもんなら。  


これってどうよ??     なんかおかしくない??



少年の頃から夢に向かって毎日毎日頑張って、血へど吐くくらい練習して、苦しいこともたくさんやってきて、もちろん楽しいこともそれ以上にたくさんあるけど。
それがJ1の選手だろうが2だろうがJFLだろうが地域リーグだろうが関係なく。

早めに進路を切り変えるのは確かに将来を見通した賢い選択やし、全然ありやと思うけど。

でも、ずっと夢とか目標に向かって頑張って、サッカーがなくなったら自分の全てがなくなるって思いを持ちながらもそれでも頑張ってる奴らが結局最後の最後で…。  


っていうのはどうよ??


確かに素晴らしいプライスレスなものは手に入れることができるかもしれない、プライスを手に入れる者ももちろんいるけど、でもそれはすぐなくなるし、プライスレスだけでは食っていけない。

いやいやおまえ、引退後のこともちゃんと考えてサッカーをしてればいいじゃない。って意見もあるかもしれない。

教科書通りのごもっともな意見です。  


でもね、なかなかそれができないんだ(笑)


自分の全てをかけてやってきてるわけだから、それしか見えないし、他なんてなっかなか考えられないんだよね。

俺の連れたちも何年後かには必ずこの問題に直面する。たくさんの激しい競争に勝ってきたのに…


なんか不条理だと思うのは俺だけかな???



それともうひとつ!

もっと若い奴らは海外を経験してほしい。
ぶっちゃけ日本が世界と対等に戦えるのはまだまだずっと先やと俺は思ってる。
テクニックだけは日本人は引けはとらないと思うけど、それ以外は正直全然やと思う。
歴代のアジアの中で本当の意味で対等にやれてるのはパクとヒデだけだと俺は思ってるし。何様やねんって感じやけど、世界の実際の評価はそうだと思う。
ただもっともっと海外を身近に感じてたくさんの選手が向こうでプレーできたら、絶対日本のサッカーはもっと良くなる。
これは自分の肌で体感しないと絶対分からないから。

すっごい分かりやすく言うと、たとえばイタリアと対戦する時、今はたぶん「マジかよ、あのイタリアかよ、やべーな」って感じやと思う。観てる人も含めて。
でも、海外日本人選手が普通にたくさんいて当たり前の時代やったら「あ、今週の相手イタリアか、ほな今週もちゃちゃっとやっちゃおっか~」みたいな感じ     ちょい言いすぎかな(笑)


でも冷静に考えて、今現在は、行くには金もかかるし、未知やし、どうしていいかわからんし、不安やし、かなりの挑戦。日本人の性格上、かなり抵抗あるはず。島国やし。行ってやってみたいって気持ちを持ってる奴はたくさんいるはずやけど。

そこもどうにかしたいよね。




長々としゃべったけど、これで俺が今後なにをやろうとしてんのか薄っすら分かってもらえたでしょうか
試験勉強しながら実はこんなこともず~っと考えてました。

できるかわかんないけど、最大限のことはやってみたいと思ってます。



ってわけなんで、

俺は今、実は東京でビジネスマンをやってます。    ちなみに毎朝、山手線出勤です(笑)

まずはプロのビジネスパーソンにならないといけないから。
しかも俺一人だけでは絶対無理やから一番でかい東京で人脈も作らなあかんしね。
何年先になるかわからんけど、一緒に戦ってきた戦友たちを路頭に迷わすわけにもいかんし、俺が叶えられなかった夢、あの大歓声のリーガエスパニョーラのピッチに立つこと。いつか日本人の若武者に立ってもらいたいしね。
 


悔しい思いはいくらしてもかまわへんけど、後悔する人生だけはしたくないから。

これからもとことんやって生きていきたいと思ってます!
やっぱ一度の人生やし、ガッツリ生きてガッツリ楽しまなもったいないと思うしね。



タイトルにあるように今日でブログは終りにします! 
今までほんまにありがとうございました!!

それでは、みなさん!またいつかどこかで!!     buena suerte☆  chao☆      

[PR]
# by tetsubueno | 2009-02-27 01:25

報告

お久しぶりです!!

ていうか、先に謝ります! 

サンフレだめでした!ほんと申し訳ないです。期待に答えられなくて!!

いや~、自分ではけっこうイケるやろうと思ってたんだけど(笑)もう2,3ヶ月やって慣れたらもっともっとやれる自信もあったし、でもまあプロの世界はそんなに甘くないね。
他のJのチームもずっと探しててもらってたんだけど、なんせ、オレの帰国が遅くてね、もうどこのチームも出来上がって始動しちゃってて。もういらね~みたいな感じで 笑
まあオレも、他は何も考えんと、ガチンコ広島一本勝負!!でいたから、しょうがないっちゃしょうがないんだけど。
でも、もう1、2ヶ月早く帰ってたらね、状況はね・・・まあそれは考えても意味ないか。


で、サッカーはやめることにしました。

サッカーやれる環境はプロ以外でも他にたくさんあると思うけど、スペイン捨ててまでプロになるために帰ってきたわけだから、そこは腹くくってたことだから。今のオレでプロがダメならやめるって。
まあね~、全然ダメでやめるならともかく、なんか普通にやれちゃって、で、これからもっともっとやってやる~って感じで本人さんいたから(笑)

ぶっちゃけ、心の底から悔しいよね。 だいぶグサってきたけど(笑)

でも、まあそれが実力。帰国遅かったのも。運とかフィーリングとかそういうのも全部ひっくるめて実力。

オレの負け。完敗。   ・・・ん?惜敗?

 

ただほんま、期待に答えることができなかったこと、それだけが本当に心残りで。
ほんとにほんとに申し訳ないです。

サッカーは、今はもうやろうとは思わないけど、またいつかやりたいって思える日がきたらそんときは、楽しんでやれたらなって思います。




で、今はもう既に、新しい目標に向かってブッ走ってるんで!

目標はシフトしたけど、夢はあいかわらず、メルセデス。でもやっぱ最近BMのほうがいいかなって。  ・・(笑)

今までずっとサッカーだけの人生やったけど、サッカーが全てじゃないしね。他にやりたいこともあるし、時間ももったいないし。

人生楽しまないとほんま損やし!



ブログずっとご無沙汰でしたが、今もなおこのとおり、希望に満ち溢れまくって生活を送っております。

               そんなわけなんで、それでは! Hasta la vista!! chao~! 

[PR]
# by tetsubueno | 2008-02-27 00:11

それでは!!!

みなさん!コメントほんとにありがとうございます!!


ゆみっこ
キャンセル料は出世払いで!!

VIOLAさん
ユーロは録画ビデオで簡便してください!!

けいすけさん
東京行ったときはぜひいいお店紹介してください!!いいお店っ!!

HAMADAFCさん
帰ったらちょっと練習参加させてくださ~い!!着いたら連絡します!

ヒアルロンさん
工事現場行きになっても探し出してくださいよ!!そんときは差し入れを!!

ありえ
おいこらぁ!何回天パ連呼しとんねん!
おうよ!何でもくれてやるよ!もち、天パ付きで!!



こっちでもみんなと別れの挨拶をして、パーティーもしてもらって。ほんまありがたかったです。こっちで出会った人達はなんか特別っていうか、すごい仲良く付き合えてほんま最高やった。ほんといろんな国の子とすっごい仲良くなれたし。もちろんこっちで出会った日本人達とも。
別れはやっぱ寂しいね・・・でもそれは新しい始まりでもあるし。


というわけで、2時間後に家を出発します!今最高にバタバタしてます!!もちろん荷造りも途中!!イェイ!!

この勢いそのままで日本でも暴れたいと思うんで!!



あ、それと最後の試合はきっちり勝ちました!気持ちよく飛行機で寝ます!!


それではみなさん!また!!   チャオ~!!

[PR]
# by tetsubueno | 2008-01-21 12:10

全てはプロになるため。

「ズンズンチャ!ズンズンチャ!♪ア~ポレ~ジョ~オ~レ~♪」

武者震いしてきたぜ、このヤロー。

先日、レアルマドリッドの試合を観に行ってきて。実はスペインに来て初観戦で。
あんなでっかいスタジアムで、あんだけの客の中で出来たら、ほんま気持ちええやろな。

いつか必ずあのピッチに立ってやる。待ってろよ、セルヒオラモス!対マン勝負じゃ!



あ・・・かなり遅れましておめでとうございます!!(笑) 

はい・・年末年始、完全に遊びほうけてました。がっつり寝た記憶もあんまないです・・・。
でも、ちゃんと同時並行でトレーニングもしてたんで、OK牧場!!

最後にめっちゃ楽しい思い出をたくさん作った。いや、あんまりなのもあったかな・・・(笑)



というわけで、近々、日本へ帰国します。


いやね~、ずっとウズウズはしてたんだけど、もう我慢の限界というか、早く自分を表舞台で試したいというか、今しかもうないというか。なんというか・・・。
こっちの生活が嫌になったわけでもないし、生活ができないわけでもないよ。毎日楽しいし、充実してる。
サッカーも今のチームは、まあ弱いけど来季移籍したら済むはなしやし、仕事ももうちょいしたらできるし、何不自由なく生活できる。念願の車だってローンだけど買えれる。

でもね、違うんだよね、もう先が見えちゃったっていうか、ここにいて、もうこれより先はないなと。上へはいけないなと。
めちゃ動き回って、やっと土木の専門見つけて、仕事ができるっていう保障を手に入れたのも、ただ俺はどこに行っても生活出来るぞっていうのを確認したかっただけ。
なんか、生活が大変で逃げるって思われるのも、自分で思うのも、なんかしゃくやし。

けど、俺はただ漠然と人生を楽しむためにここにきてるわけではない。目標はあくまでプロ。全てはプロになるため。

一緒にやってた奴らがみんなプロにいっちゃって、おっ頑張ってんな~って応援もするけど。でもね、それよりも何よりもやっぱすごい悔しいの。負けてたまるか、今に見てろよって。そりゃうずくよ。
しかもさ、いろんな人達からすごい応援してもらって、すごいお世話になって。
ただこっちの生活楽しいです~充実してます~で終われるわけもないっしょ。

いろんな熱い想いがあるから、こうやって今もやれてるし、くじけそうになっても俺を突き動かしてくれてる。そういうのがなかったらもうとっくにくじけてるって。
このブログもそう。いろんな人達に見てもらって、やっぱいい試合内容を書きたいから、それがいいモチベになってずっと全力でやってこれたし。

俺はもうスペインにこだわるプライドを捨てます。いつチャンスが来るかもわかんないし、下手したらこのまま終わっちゃう。
石の上にも3年。  そんなに待てるかっつの。
もう24歳、今しかもうないし、このまま中途半端にサッカーもしたくない。

スペインではほんまたくさんのことを学んだ。何よりもサッカーを。いろんな国の子たちとも友達になれた。
ここでの生活は本当に人生の財産。去るのはほんまつらい。

でも、全てはプロになるため。プロにこだわって生きてるから。


今週、来週試合に出て、そのまま帰国してJのテストを受けます。

もちろん相手は紫熊。
天皇杯は惜しくも準優勝だったけどね。
俺の第二の故郷やし、紫のユニフォームをもう一度着るのがずっと俺の目標でもあるし。
そういうチャンスの場を頂いたんで、このチャンス必ずものにします。
今の俺でダメなら、もうサッカーはやめます。第2の人生ってやつです。
そん時は期待に答えられなくてほんとすみません。先に謝っておきます(笑)

で~も、簡単に終わらせる気はさらさらないんで。

てか、俺の夢はプロでもなんでもないし、プロはあくまで目標、通過点。
何度も言うけど、俺の夢はメルセデスの四駆をでかいサングラスかけてイキって乗る事なんで(笑)

まあ見といてください!

次の更新いつになるか分かりませんが、必ずいい報告をします。
ほんと突然でしたが、でも俺の中ではずっと考えていたことなんで、勘弁してください。


今までこのブログ読んでくれてほんとありがとうございました。

とりあえず、IN SPAIN は終了します。



最後に
        サッカー最高っ!!
      スペイン最高っ!!






あ、もう一つ!!
      スペインで会う約束してた皆さん・・・すんません!キャンセルで!(笑)
 
[PR]
# by tetsubueno | 2008-01-10 10:32

あ、ご無沙汰です。

久しぶりです!!!


はい、もちろん先週はインフルエンザで試合は休みました!!

はい、最悪です。リーグ中に風邪こじらすとか、ほんま最悪です。

自己管理もできない奴はもうやめてしまえって感じですね。

しかも、先週は思い入れのあるチームで、しかも現在2位のチームで非常に残念・・・。

ほんまありえへんわ・・・・・・・・・・・・・。


しかもね、せっかく良いコンディションをキープしてたのに、病気は一気に体力落ちるんだよね。この1週間体力引き上げるのほんまたいへんやったし。一回ほんまに倒れかけたし(笑)

まあでも、なんとか、強引に引き上げて前期ラストの試合へ。

昨日は、人工芝で、こさ降りの中の試合。
相手もみんなでかいし、ミランのセードルフみたいな黒人もいてやりがいのある相手。
しかも、3週間ぶり。

序盤はスリっピーなグランドにやられてなかなかノラれなかったけど、徐々にフィット。
体もけっこう動くし。

んで、前半先取点。そのまま後半へ。

こっからが、今季の象徴だね、 まずまずのサッカーしてんだけど、あと、1メートル。あと0コンマ何秒。そこの差でやられる。クロスから相手に1歩先に触られて1点。一瞬目を離した隙にスルッと抜けれて1点。
ほんと今季はそんな試合が多い。
まあ、集中力が90分継続できないの一言なんだけどね。

これはオレにも言える事だし、やっぱり、上に行けば行くほど、判断のスピード、集中力が非常~~に重要になってくるから、もっともっと上げてかないとね。 
まあ、集中力は論外か。 集中しててあたりまえやしね。集中の仕方だよね。


いや~でも楽しかった!やっぱおもしれ~なサっカー!!


サッカー最高!!!


というわけで、今晩、待ちに待った「エルクラシコ」 

バルサVSレアルがあるので!生で観てきます!!!



すいません、うそです・・・・TVです・・・。


2-1でバルサに1万円!!!  さあ君は??




あ、ちょい早いけど、 ☆メリ~クリスマ~ス☆

[PR]
# by tetsubueno | 2007-12-23 21:29